不動産たろうのブログ 未経験で独立開業

不動産屋を未経験で独立開業を目指すひとのためのブログ

fudousanhitori様よりご質問

たろう様お世話になっております。

いつも苦境の際はご相談させて頂き、助言を頂き 感謝しております。

 

今回教えて頂きたい事が御座います。

たろう様は年間通してどれくらいの仲介をされていますでしょうか?

私は売買で5件、賃貸で20件程度です。 正直周りの不動産業者には なかなか聞けない事ですのでひとり不動産業者の方が どれくらい仲介をされているのか 気になります。

失礼を承知でご質問させて頂きます。 どうか宜しくお願い致します。

 

PS 私はたろう様の商売道具、カメラ、プリンター紹介や ランチ紹介も楽しみにブログを読ませて頂いています。 腕時計、カバンはどの様なものをご使用されていますか?

 

fudousanhitori様

 

こんにちは

質問ありがとうございます。

 

賃貸20件ってすごいですね。

居住用ですか?

 

仲介件数、今は、

 

売買仲介 2件ほど

賃貸仲介 1件するかしないか

買取   2件

買取再販 1件するかしないか

 

仲介件数、昔は、

売買仲介 12件ほど

賃貸仲介 2件ほど

買取   なし

買取再販 なし

 

開業当初は必死に売買仲介をしていました。

今後は買取再販の割合を増やしていければと思います。

 

 

時計は「パネライの69」です。

パネライ

大きいのでよく壁とかにぶつけます。

 

鞄はTUMIです。

15年位前に買いました。

今も現役です。

スリーウェイではありません。

 

本当はスリーウェイが欲しいのですが、

今使っているのが壊れないので、買う意欲がわきません。

雨の日はスリーウェイが便利ですよね。

 

たまには贅沢させてください。

 

麻布十番の公園で食べました。

ひとりで。

好き嫌いが多いので

でもおいしかった。