不動産たろうのブログ 未経験で独立開業

不動産屋を未経験で独立開業を目指すひとのためのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産業界未経験の実務 地図

不動産業界未経験の実務 地図 業界関係者の皆様はもちろん、 業界未経験の方でも不動産屋を開業できるようなブログ を目指しています。 外食産業で働きながら宅建を取り、 不動産業界に転職したのが今から6年ほど前かと思います。 当時は不動産屋の営業マン…

未経験不動産でも開業 不動産屋の必需品 メジャー

不動産業者の必需品 メジャーとか 不動産開業に向けた実践ブログです。 業界関係者の皆様はもちろん、 業界未経験の方でも不動産屋を開業できるようなブログ を目指しています。 今日は道具の紹介です。 これがあれば便利です。というより必需品です。 不動…

少額短期保険(しょうたん)2

少額短期保険(しょうたん)2 つづき 不動産屋独立後の貴重な収入 前回は少額短期保険というものがどういう物かということをお話をしました。 不動産屋として独立後、少額短期保険業者をとして登録をするには、 まずは「少額短期保険募集人」という資格を取…

少額短期保険(しょうたん)

少額短期保険(しょうたん) 不動産業で独立し、飯を食べていくためのブログです 火災保険には、少額短期保険というものがあります。 1,000万円以下で最長2年といういわゆるミニ保険のようなものです。 賃貸住宅にお住いの方は自分の火災保険証券を確認して…

不動産屋、仲介手数料以外の収入 火災保険

不動産屋、仲介手数料以外の収入 火災保険 不動産屋の主な収入は当然ですが、仲介手数料です。 売買の場合→物件価格の3%+6万円 賃貸の場合→家賃の1ヶ月分 ひとり不動産屋の場合、上記の仲介手数料売上だけでも十分やっていけますが、 他にもいろんな売上が…