不動産たろうのブログ 未経験で独立開業

不動産屋を未経験で独立開業を目指すひとのためのブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土砂災害は恐ろしいです

またまたまたまたまた起きてしまいました。 news.yahoo.co.jp あと何人の人が犠牲になればわかるのでしょうか? もういい加減にしましょう。 このブログでも再三にわたって記事にしています。 hudousantaro.hatenablog.com hudousantaro.hatenablog.com 今回…

おもしろいブログを見つけました

2017年以降、更新はないので、少し古いですが、おもしろいです。 「武蔵小山法律事務所」の代表弁護士、松本常広先生の開業物語みたいな内容です。 musakolaw.com 地方から大学で上京し、裸一貫で弁護士事務所を開業する苦労話を惜しげもなく公開しています…

mochaan様よりご質問

初めまして。痛快で面白いブログですね。私も今年独立したばかりです。2019年10月2日のピンハネシリーズの内容に関しまして質問がございます。 〇ハウスメーカーからの紹介料は常識的なレベルで存在する事なのでしょうか?私の周りの業者(リハウス等の大手…

彦太郎様よりご質問。

今晩は。彦太郎です。 この前は丁寧なご回答ありがとうございました。なんとか開業まで漕ぎ着けております。が、、、未だ全く前進していない状況です。レインズとアットホームの見方やルールを覚えるのに四苦八苦している状況です。 ところで、住宅ローンに…