不動産たろうのブログ 未経験で独立開業

不動産屋を未経験で独立開業を目指すひとのためのブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

id:rhco様よりご質問

id:rhco様よりご質問 いつも勉強させていただき、ありがとうございます。 不動産業ではお客様へのスピーディな対応が必須になってくるかと思いますが、定休日にかかってた電話も逃さないよう、PBXや転送電話等契約されておりますでしょうか。 不動産たろ…

id:sasabo_taro様よりご質問

たろう様、ササボで御座います。以前より、ご質問させて頂き、大変お世話になっており、ありがとう御座います。 最近、売買以外に賃貸案内をやっております。競落したマンションを再販の為、内装したりもしております。売上維持の為に打って出ておりますが、…

マイホームクラウドっていう間取サイト。無料です。

マイホームクラウドっていう間取作成サイトです。 無料です。 このサイトのすごいところは、 ・無料 ・3Dも見られる ・操作方法も簡単 myhome-cloud.net とても便利なので、一度使ってみてはいかがでしょうか?

特約文例。擁壁が必要な物件と建物を建てる目的の土地。

擁壁が必要だったり、建物を建てる目的で土地の仲介をする際に入れる特約文例です。 一応こんな文章を入れておきましょう。 1.敷地北側に法面部分約○○㎡があり、建物を建築する際、擁壁工事が必要となり、費用が生じます。 2.対象不動産に建築物を建築する際…

xythphx様より質問がありました。

お世話になっております。先日は適切なご回答頂きましてありがとうございました。さて、度々でございますが、質問が3点ございます。お手すきの際にでもご回答頂ければ幸いです。 ①仲介手数料につきまして。私の考えが間違っておりましたら訂正頂きたいので…