id:rhco様よりご質問
id:rhco様よりご質問
いつも勉強させていただき、ありがとうございます。 不動産業ではお客様へのスピーディな対応が必須になってくるかと思いますが、定休日にかかってた電話も逃さないよう、PBXや転送電話等契約されておりますでしょうか。 不動産たろう様が契約されているもの、また、外出先でも固定電話への電話が受けられる様なシステムで何かおすすめがありましたらご教示いただけると幸甚です。 よろしくお願いいたします。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
PBXって何でしょう?
検索してみましたがよくわかりません。
まあ、いいや。
電話の転送は常にしていますよ。
外出先だけではなく事務所にいるときも転送の携帯で会話をしています。
事務所にいるときも転送で取ると電話代が高くなりますが、
帰社した際に転倒解除や外出をする度に転送を設定するなどが面倒なので、
常にそうしています。
一時期、事務所の電話を取ってくれるコールセンター(転送サービス?社名は忘れた)のようなところと契約をしたことがありますが、
月額料が高いので3.4ヵ月でやめました。
たしか月に7,000円とか8,000円とかだった気が。
あと、会社のメール(info@)はグーグルワークスペース
ファックスは外出先からでも確認が取れる
この機械を使用しています。
ファックスについては過去の記事をご参照ください。
このファックスも便利ですが、
グーグルワークスペースも便利ですよ。
月額使用料が数百円かかりますが、
スマホからでも確認できますし。