不動産たろうのブログ 未経験で独立開業

不動産屋を未経験で独立開業を目指すひとのためのブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

id:cocoa0821 様より質問

騒音がないか朝、昼、晩と現地に行ったり老衰であっても買主様にお伝えしますよ、と言われていたのでそこまで責任追及されるのかとまたビビりまくっておりました。 特約は越境や地下埋設物、境界、擁壁等に特に気を付ける。 役所調査、権利関係の確認をしっ…

cocoa0821さんより質問がありました

不動産たろうさま 最近こちらのブログにたどり着き勉強させていただいており大変感謝しております。未経験開業の身でして、たろうさまの”がんばれ”には涙が出そうになりますが皆様頑張っているお声を聞くと勇気がでてなんとか頑張ろうと思う日々です。 土地…

ササボタロー様より質問がありました。抵当権付きの不動産売買、決済方法。実務

たろう様、コロナ禍でも堅調なご様子をお見受け致します。お忙しいところ、基本のきの質問で恐縮です。 売買について、今まで通常は買い側の仲介、両手の時は売主宅建業者、で何とかかんとか取り組んで来ていましたが、この度、自分で売買一般の売主・買主さ…

j336様よりご質問

夜分遅くに失礼します。今年から新卒で売買仲介で働いています。上司のパワハラが酷く今年一年で経験を積み来年独立を考えております。宅建は学生時代に取得しているのですが、不動産たろう様から見て一年の経験で独立は現実的でしょうか?お忙しいところ恐…