不動産たろうのブログ 未経験で独立開業

不動産屋を未経験で独立開業を目指すひとのためのブログ

不動産屋のロゴ、名刺、封筒とか。

不動産屋のロゴ、名刺、封筒とか。

 
開業するにはロゴや名刺その他封筒にはこだわりましょう。
 
 

f:id:hudousantaro:20171214142345p:plain

 
理由は簡単です。
 
どの不動産業者も結構立派な名刺を使用しています。
例えば他社と競合になった際、ペラペラの安っぽい名刺を渡すと
安っぽいイメージがついてしまいます。
大手や地場の強い不動産会社の名刺を見てみると皆さんやはり立派です。
カッコつけるためではなく、仕事を取るために必須です。
 
おしゃれなデザイナーに依頼すればそれはもう立派な名刺や
ロゴ、封筒を作ってもらえますが、高いです。
全部合わせるとざっと数十万は請求されます。
 
そこで開業時はクラウドコンペ」を利用しましょう。
まずは自分が起業しようとしている不動産屋のコンセプトを入力し
ロゴの作成をデザイナーに依頼すると、複数のデザイン案が提示され、
そこから自分の好きなデザインのロゴを選ぶという流れです。
 
いろんなオプションがありますが、
ロゴのデザインだけだと数万円で、多くの作品から選べます。
 
有名なのは
 
 
 
 
ロゴのデザインだけではなく、
名刺のデザインも同じくクラウドコンペで依頼するのがいいでしょう。
ロゴも名刺も多くの成約事例がありますので、
例えば「こういったイメージで」と言えば、自分のイメージに近いものが
作られると思います。
 
何度言いますが間違ってもロゴや名刺をケチらないでください
ワードやエクセルで作成するのはもっての他で、
自分でアドビのイラストレーターを購入して本を見ながらやるのも
辞めましょう!!
そういったソフトで素人が作ったものというのはすぐにバレるのです。
またどこかこう安っぽいのです。
ちゃちーのです。
ロゴや名刺は会社の顔です。
ちゃちー名刺では他の不動産屋に太刀打ちできません。
 
せっかく宅建を取って、
独立開業をしても名刺がちゃちーから仕事が取れないのであれば、
本末転倒です。