不動産たろうのブログ 未経験で独立開業

不動産屋を未経験で独立開業を目指すひとのためのブログ

自宅のインターネット環境

自宅のインターネット環境

f:id:hudousantaro:20180426161423j:plain

 

自宅に帰ってからも仕事をする事がしばしばあります。

 

物件を調べたり、お客さんとメールをしたり・・・。

 

最近、自宅のネット環境が少し調子が悪かったのです。

最近というより、ここ2.3年でしょうか?

Wi-Fiがつながらないことが多く、設定をし直してもWi-Fiに入れないことが頻繁にありました。

 

f:id:hudousantaro:20180426161427j:plain

バッファロールーターです。

今から10年くらい前に購入したものです。

 

当時はまだ今ほどWi-Fiというものが普及しておらず、

スマホを持っている人も少数派でした。

 

10年使えばもういいでしょう。

 

新しいWi-Fiを購入しようとしていましたが、

今回はこれにしてみました。

f:id:hudousantaro:20180426162349j:plain

 

【SoftBank Air】 ソフトバンクエアー

 かんたんに置くだけインターネット!【SoftBank Air】

 

選んだ理由は

・ 工事が不要でかんたん、置くだけ、高速インターネットが使い放題

・月額3,800円~ ・工事不要、コンセントに差すだけで届いた日からすぐ使える

・データ容量制限無しで、高速回線が使い放題

 

使用方法は超簡単

 

箱から出して

コンセントに差して

終わり 

 

これだけです。本当にこれだけです。

f:id:hudousantaro:20180426162551j:plain

 

 

引越しをする機会が普通の人より多く、その度に工事業者と手配したりというのが面倒くさいと思っていました。

まあ、なんといっても自宅のコンセントに差すだけで、ネットが使い放題というのに惹かれました。

世の中どれだけ便利になっているんでしょう?

 

 

 

当然、光に比べると速度は遅いですが、ユーチューブなどの動画サイト、メールでエクセルやPDFを送付すること、スマホの写真をグーグルドライブにUPすることは全く問題なくできます。

また、普段使っている携帯がソフトバンクやワイモバイルの方はさらに割引があるそうです。

私もそうですが、こんな便利なものがあるのに存在すら知りませんでした。

アラフォーひとり不動産屋は何も知らなかったです。

 

f:id:hudousantaro:20180426162632j:plain

 

ネット環境が大変快適!

もっと早くからこれにしとけばよかった。

 

事務所の光も解約してこれにしようかと検討しています。

事務所はデスクトップですが、デスクトップパソコンでWi-Fiにつなげられるのでしょうか?

今度、ソフトバンクショップの人に聞いてみよう。