不動産たろうのブログ 未経験で独立開業

不動産屋を未経験で独立開業を目指すひとのためのブログ

ldkinb様よりまたご質問

ご質問にお答えいただきありがとうございます。とにかく機材系はiPhone、ミラーレス一眼広角、360°カメラ等ほとんど揃えてあります。何度も何度もこのブログ読み返して頑張ろうと思ってる次第です。
それと、やはりポータルサイトはスーモにした方が良いのでしょうか?アットホームとの金額との差もあまり調べず創業からスーモは敬遠しっぱなしでした……

 

ldkinb様

 

こんにちは。

 

やっぱりスーモが強いですよ。

 

アットホームのメリットはテナント物件と飯田系の物件資料が取れるということだと思います。

 

確かにエリアによってスーモは非常に高額です。

でも、反響は本当に鳴ります。

なので、例えば都内で開業されているのであれば、

山梨?茨城?栃木?とかの物件を掲載すると安いと思います。

少し遠いですが、開業当初はそれくらいエリアを広げて、毎週末数百キロ移動するくらいの気合が必要です。

それをしながら徐々に自分のエリアで売媒介を取っていくようにしましょう。

 

あと、めんどくさいですが、どうしても当座の資金が必要なら、テナント仲介で一時しのぎをするのもいいかもしれないです。

 

開業当初で精神的にもキツイ時期だとは思いますが、

売媒介のチラシをポスティングでもして気分転換しましょう。

 

がんばれ!!