不動産たろうのブログ 未経験で独立開業

不動産屋を未経験で独立開業を目指すひとのためのブログ

このブログから売れている商品、ベスト10

このブログから売れている商品、ベスト10

5位から1位

f:id:hudousantaro:20181110132852p:plain

5位

 

ムラテックKDS ウォーキングメジャー1KS WM-1KS

 

巻き尺と同じく

不動産屋の必需品です。

警察の事故処理でも使われています。

前面道路の幅員や接道の長さなどを図るのに最適です。

不動産屋の車のトランクにひとつ入れておきましょう。

 

4位

三菱鉛筆 朱肉 ユニ くっきり乾一 30号 HSN‐S30K

シャチハタ 捺印マット 印マット4 なつ印 筆記用 IMS-1A 210×100×4.4ミリ ブラック

 

印鑑のセットです。

契約書や重説、買付証明や領収書など、不動産屋はたくさん印鑑を捺印することがあります。

間違っても100円ショップの朱肉は使ってはいけません。

 

普段使うカバンの中と事務所用にそれぞれひとつづつ用意しておきましょう。

 

3位

改訂版 こんな建売住宅は買うな 田中勲著

 

木造住宅の構造について素人にもわかりやすく解説されています。

開業当初はマンションだけではなく「飯田グループホールディングス」などの新築建売住宅を扱うこともあるでしょう。

必読です。

 

2位

人生、楽に稼ぎたいなら不動産屋が一番! 

吉川英一著

ひとり不動産屋の星、吉川英一氏の本です。

不動産投資家のイメージが強いですが、吉川英一氏は富山で不動産屋も開業されています。

この本に書かれているように誰もが簡単に稼げるようになるわけではないと思いますが、

いつもひとり不動産屋として勇気をもらっています。

 

1位

 

2時間で丸わかり 不動産の基本を学ぶ 畑中学著

圧倒的1位でランクインです。

 

不動産開業についてはこれしかありません。

 

いつも思うのですが、不動産屋の開業に関するノウハウ本というのは、

ほかの業種に比べて極端に少ないと思います。

(飲食店の開業ノウハウ本はたくさんあり、どの本でもレシピや運営について詳しく書かれています)

 

このブログを書き始めたきっかけがそもそもそうです。

書店にはいろんな不動産開業本がありますが、実務に沿って詳しく書かれている本はありません。

手前味噌ですが、書店の不動産開業本よりもこのブログをご覧いただいたほうが、

絶対に勉強になると思います。

いつもそういう思いで書いています。

 

そういうことで不動産開業ノウハウ本としては唯一といっても過言ではないと思います。

秀逸な開業本だと思います。

その結果、1位にランクインされたのでしょう。