不動産たろうのブログ 未経験で独立開業

不動産屋を未経験で独立開業を目指すひとのためのブログ

不動産屋の実務 ピンハネシリーズ 室内消毒施工

不動産屋の実務 ピンハネシリーズ 室内消毒施工

 

f:id:hudousantaro:20181004164726p:plain

 

大好評ピンハネシリーズです。

 

毎回このシリーズのをアップした後はアクセスが急増します。

それくらい関心が高いということでしょう。

 

賃貸仲介ではおなじみですが、売買仲介にもこの室内消毒施工は使えます。

 

地域や業者によっても多少違いますが、

部屋の広さに関係なくワンルームでも4LDKでも単価はだいたい1万円~2万円くらいです。それ以上でも大丈夫です。不動産屋が自由に決めてください。

 

原価は5,000円~7,000円くらいがほとんどです。

広さは関係ありません。

 

賃貸でも売買でも案内時でも契約時でも適切な時期にお客さんに提案してみましょう。

f:id:hudousantaro:20181004165554p:plain

 

「消毒施工をすれば、ゴキブリがでません。仮にも出た場合は保証で消毒の再施工をしてもらえます」

「しばらく人が住んでいない住宅は、ゴキブリがよくでます」

「最近寒くなってきましたので、ゴキブリがでます」

 

などとお話をすれば、ほとんどのお客さんは(特に女性)びっくりして、

「ではお願いします!!」と言ってきます。

 

でも、そんな消毒業者知らないし、どうやって提携するの?と思うかもしれません。

 

心配は無用です。

 

引越し業者と一緒で宅建業を開業すると連日連夜営業マンが押し寄せてきます。

その中から感じがよさそうで、きちんと仕事をしてくれそうな業者を選べばいいでしょう。

 

不動産屋の収入は仲介手数料だけではありません。

 

このようなピンハネの積み重ねによって莫大な収益を上げています。

 

いままで複数回(NHK、火災保険、引越)にわたって書いてきました大好評のこの不動産屋のピンハネシリーズ。

 

残念ながら、これで終わりません。

 

まだまだ続きます。

 

また、書きます。