不動産たろうのブログ 未経験で独立開業

不動産屋を未経験で独立開業を目指すひとのためのブログ

皆さん気を付けましょう 宅建を持っていない営業には

宅建を持っていない不動産営業の方には客付けしてほしくありません。

 

トラブルの原因です。

 

不動産業者はもちろん、今から不動産を買ったり売ったり、借りたりする人は

担当者が宅建があるかどうか確認をしましょう。

 

なければ、やめましょう。

不動産屋は無数にあります。

 

確認方法は2つです。

 

本当は電話で聞きたいのですが、それはちょっと躊躇しますよね。

そもそも宅建を持っていないのに不動産会社で営業すること自体が常識がないのですがまあそれは今回置いといて。

 

名刺交換かホームページの「スタッフ紹介」です。

 

例えばこういうサイトです。

 

〇〇不動産株式会社

スタッフ紹介

 

f:id:hudousantaro:20180928125818p:plain

氏名:山田 太郎

出身地:東京

趣味:ドライブ

資格:損害保険募集人、少額短期募集人、賃貸不動産経営管理

 

↑こちらをご覧ください。

いろいろ資格をお持ちですね~。

一見立派ですね~。

あれ?宅建は?

 

恥ずかしくありませんか?

 

未経験で開業を計画されている方で、宅建を持っていない人の中には、

宅建をもっている人を雇えばいいと思っている人がいるかもしれません。

 

あまいです。

それだけはやめてください。

 

必ず営業をするあなた自身がとる必要があります。

 

宅建試験まで一カ月をきりました。

 

最後まで、気を抜かず、頑張りましょう。

 

不動産会社というのは宅建を持っていないパワハラ上司達の集合体です。

 

宅建を取った暁には、皆さん独立しましょう。