不動産たろうのブログ 未経験で独立開業

不動産屋を未経験で独立開業を目指すひとのためのブログ

同業者の中年オヤジ達と韓国釜山(プサン)に行って来ました

f:id:hudousantaro:20180824100729j:plain

f:id:hudousantaro:20180824100733j:plain

f:id:hudousantaro:20180824100735j:plain

 

 

先週の火曜日、水曜日、木曜日に同業者のオヤジ達(みんなひとり不動産屋)と釜山に二泊三日で行ってきました。

 

一泊二日だと短すぎるということと、皆さん水曜日が定休日なので、ちょっと余裕をもって二泊三日にしました。

 

旅行中も反響の電話が取れるよう常に出られるような態勢を取っていましたが、

幸い(?)なことに旅行中は私も含めて皆さん反響は鳴らなかったようです。

 

普段飲みに行くことはありますが、二泊三日の旅行中、日頃はなかなかできない会話、

同業者の本音や不動産屋としてのこれからの人生などいろんな会話が出来てよかったです。

 

所属する不動産屋の協会にも親睦旅行あり、時々案内が来ますが行ったことはありません。

次回案内が来れば、一回参加してみようかな?

 

私のとって初めての釜山は、想像以上の大都市でした。

訪問前の釜山のイメージは日本でいうと神戸市、福岡市、広島市程の街かと思っていましたが、どんでもありません。

名古屋市よりも都会で、名古屋市大阪市のちょうど中間くらいの規模だと思います。

関東でいうと横浜市くらいの街の規模です。

 

タクシーでどこまで走っても市街地があり、中心市街地からかなり離れた場所に

超高層ビルが乱立する臨海副都心があり、デパートの規模も新宿南口の高島屋くらいのものが3つ4つありました。

 

韓国第二の都市ということで、人口も300万人超。

すごい活気にあふれた大都会を満喫できた二泊三日の旅行でした。

 

写真はホテル周辺の朝の様子です。