不動産たろうのブログ 未経験で独立開業

不動産屋を未経験で独立開業を目指すひとのためのブログ

オフィスの家具

f:id:hudousantaro:20180626163447j:plain

 

 

不動産屋を独立開業するときにオフィス家具を購入すると思います。

 

私はここで買いました。

というより私だけではなく、日本全国ほとんどの中小零細企業はここで購入していると思います。

 

www.officebusters.com

 

政令指定都市以上の大きな町にはだいたい店舗があります。

 

実はオフィス家具って意外と高いのです。

コクヨとかオカモトなどの一流メーカーになると数万円数十万円というまったく手が出ない価格です。

 

サラリーマン時代は何気なく使用していましたが、自分が開業するときには購入することができません。

 

そういった理由から上記の中古専門店で購入することになるのですが、

中古でも全く問題ありません。

 

うちの事務所には念のため私を含めて2人用のデスクとチェアー、

応接セットがありますが、全部入れても10万円あればお釣りがきました。

 

送料も軽トラに乗るだけの荷物であれば、

1万円もしなかったと思います。

(3年前なので、記憶にありません)

 

別に「オフィスバスターズ」じゃなくても都内や神奈川であれば、

似たような中古オフィス家具専門店が多数あります。

 

印鑑の記事の時にもお話をしましたが、

これから不動産屋をしてみたいとか興味があるというひとは、

一度見るだけでもこういった中古オフィス家具屋さんに行ってみるのもいいのではないしょうか?

 

不動産屋を開業した時のイメージをしながら家具を見てみましょう。

高価なセットは必要ありません。

どうしても必要な人は儲かってから購入すればいいのです。