不動産たろうのブログ 未経験で独立開業

不動産屋を未経験で独立開業を目指すひとのためのブログ

木造住宅の実務

木造住宅の実務

f:id:hudousantaro:20180419113415j:plain

 

まったくの未経験や経験が浅い状態で独立開業を目指している方はたくさんいると思いますが、

皆さん木造住宅についてどれだけの知識をお持ちでしょうか?

 
契約書や重要事項説明書、住宅ローンについてはよく勉強します。
 
しかし、


建設・不動産ランキング

木造住宅の実務について勉強する人はほとんどいないと思います。
 
独立開業すれば必ず一般的な一般的な2階建ての木造住宅の仲介をする機会があります。
 
独立開業後の実務において非常に重要な内容にもかかわらず、
宅建の試験でも試験合格後の実務講習でも木造住宅の基礎知識というのは
学ぶ機会はありません。
 
以外とこれは見逃しがちです。
 
かと言って書店で木造住宅に関する書籍を立ち読みしても内容が専門的すぎて
理解が出来なかったりします。
 
しかし、木造住宅に関する知識は不動産屋の実務において避けては通れません。
 
 
広く浅く学ぶためにはこの一冊で十分です。
これさえ読んでおけば大概のことは説明が出来るようになります。
というより、開業を目指している方はこれくらい最低読んでおきましょう。
 

f:id:hudousantaro:20180419113738j:plain

 
 

 
 
 
 
筆者も不動産屋を経営されていて、実務にそって素人にわかりやすく説明がされています。
あとこれもお忘れなく。
 

 
 
不動産屋のバイブルです