不動産たろうのブログ 未経験で独立開業

不動産屋を未経験で独立開業を目指すひとのためのブログ

不動産屋の社名の選び方

不動産屋の社名の選び方 ドメイン

 

 

 

 

 
未経験で経験者でも不動産屋を独立開業する時に社名を決めなければなりません。
 
社名を選ぶ時のポイントは社名でドメインが取得できるかどうかだと思います。
ドメインというのはネットのURLの「www.〇〇〇〇.com」の〇〇〇〇の部分です。
当然ながら世界に一つしかありませんので、
早い者勝ちです。
 
せっかく、カッコいい社名が思いついても、ドメインが取得できない場合は、
社名を変えなければなりません。
 
不動産屋にとってインターネットは命です。
昔は新聞折込やチラシのポスティングで集客をしていましたが、今はネットです。
不動産屋独自の自社サイトではなく、スーモやアットホーム等の不動産ポータルサイトからの集客がほとんどなので、自社サイトはあまり重要視していない人が多いですが、
不動産を探している人は、不動産ポータルサイトからどんな不動産屋が広告を掲載しているか必ず確認をします。
 
特に不動産屋を独立開業当初はポータルサイト他社と同じ物件を掲載することになります。
 
同じ価格で同じ物件が複数社の不動産会社に掲載されていた場合、
やはり自社ホームページがしっかりとしている不動産屋を選ぶのではないでしょうか?
お客さんの唯一の判断基準は自社ホームページです。
 
経験者でも未経験でも将来不動産屋を独立開業したいという夢を持たれている方は、
まずは社名でドメインが取得することが出来るかどうか確認をしましょう。
冒頭でも書きましたが、早い者勝ちで、そんなに費用が掛かるものではありませんので、先に取得しておきましょう。
 
 ↓↓私も開業する随分前のタイミングでこのサイトからドメインを取得しました。日本で一番大手のドメイン取得会社です↓↓